アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シンガポール」のブログ記事

みんなの「シンガポール」ブログ

タイトル 日 時
シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。
シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。 シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。 このこじんまりとしたサイズ感がちょうどよく、白壁が涼しげでいい感じです。 ただ、レゴで作ると、うまく古めかしさが出ませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 17:14
ペーパークラフトでシンガポールの伝統的なShophouseを作ってみました。
ペーパークラフトでシンガポールの伝統的なShophouseを作ってみました。 よくシンガポールのタンジョンパガーや中華街で見かけるようなShophouseのペーパークラフトを見つけたので、思わず衝動買いしてしまいました(確か38Sドル)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 18:17
久々のガンプラ
久々のガンプラ 今シンガポールでは、高島屋でガンプラのイベントをやっていて、6mのガンダムとシャアザクの展示があったり、大河原邦男さんのトークショウがあったり、ガンプラの販売会(主催者側はこれがメインなんでしょうが)があったりしてます。ガンプラ世代ドストライクの小生はもちろん行ってきました。 シンガポールなんかでこんなに盛大にやって、果して客が入るのかな?とはじまる前は少々不安に感じていましたが、ふたを開けてみれば驚くほどの盛況ぶり!ガンプラ恐るべしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/14 23:20
シンガポールのラッフルズホテルをレゴで作ってみました。
シンガポールのラッフルズホテルをレゴで作ってみました。 シンガポールのラッフルズホテルをレゴで作ってみました。 最初は、よく写真に出ているターバンを巻いたインド人の守衛が立っているホテル正面部分だけを作るつもりだったのですが、それでは物足りず、周辺の建物を作り始めたら、結局ホテルとショッピング・アーケードの全体を作らないと気が済まなくなってしまいました…。 なかなか全体像が分かる資料がなく、資料集めに苦労しました…。 本当は庭の部分も作りたかったのですが、ごちゃごちゃしてかえって分かりづらくなりそうなので、やめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 23:34
マーライオンをレゴで作ってみました。
マーライオンをレゴで作ってみました。 今回はシンガポールらしいネタです。 マーライオンをレゴで作ってみました。 白色だけで作ったレゴに影ができると、大理石の彫刻っぽく見えていい感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 23:54

トップへ | みんなの「シンガポール」ブログ

こだわりライフ・トキオ シンガポールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる