アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こだわりライフ・トキオ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
頭大仏をレゴで作ってみました!
頭大仏をレゴで作ってみました! 頭大仏をレゴで作ってみました。 なるべく小ぢんまりと作ろうと、大仏様はミニマムサイズにしたのですが、ラベンダーの丘をそれなりに作ろうとすると結構大きなサイズになってしまい、途中で挫けそうになりましたが、何とか竣工できました…。 それにしても、安藤忠雄ってすごいですね! もとは何の変哲もない大仏を、ラベンダーの丘に埋もれさせることで、ものすごく変哲なランドマークに仕立て上げてしまうのですから…。 大仏を完全に埋めてしまうのではなく、外からちらっと見えるようにし、 腸の中のようなヒダヒダの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 23:05
AMBITIONS ASIA TOUR 2018 Live in Singapore
AMBITIONS ASIA TOUR 2018 Live in Singapore ワンオクが2年ぶりにシンガポールにやって来ます! 今度は、スケールアップしてSingapore Indoor Stadiumです! ここには、以前、サンウルブスのラグビーの試合を見に行きました(↓)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 00:28
メガネ買っちゃいました!
メガネ買っちゃいました! 最近よく見かけるメガネの量販店のOWNDAYS。 個人的に、結構好みのフレームが多くて、店の前を通る度に立ち寄って、買いもしないのにアレコレと物色していました。 いつもは、気に入ったフレームがあっても、どうしても必要なものじゃないから…と物欲を押さえつけることができていました…。 それが、今回は…、 あるフレームが目に留まりました…。 べっ甲柄のフレームなんだけど、耳にかける部分がメタル製で、ふつうは見た目にゴテゴテしてしまうべっ甲フレームが軽やかに見える。 かけてみると、いつものべ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 23:34
レゴで東大寺大仏殿を作ってみました。
レゴで東大寺大仏殿を作ってみました。 東大寺大仏殿には、小学生の時に行きましたが、その大きさに度肝を抜かれた記憶があります。 子供ながらに、どうやってこんなに大きな仏像と建物を昔の人は作ったのだろう!?と不思議に思いました。 また、三十数年ぶりに行ってみたいですね。今見たらそれほど驚かないかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 23:00
「江戸東京たてもの園に行ってきました。」について
「江戸東京たてもの園に行ってきました。」について 「江戸東京たてもの園に行ってきました。」について 前川國男邸をレゴで作ってみました。 内部(リビング)もそれっぽく作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 23:29
「ペーパークラフトでシンガポールの伝統的なShophouseを作ってみました。」について
「ペーパークラフトでシンガポールの伝統的なShophouseを作ってみました。」について 「ペーパークラフトでシンガポールの伝統的なShophouseを作ってみました。」について レゴでショップハウス風の建物を作ってみました。 このサイズでは窓パーツのタイプが限られており、また、パステルカラーのパーツの種類も少ないので、原色系で今風にリフォームしたショップハウスといった趣となっています。 ショップハウスには京都等に見られる町屋と通じるものがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 12:35
国会議事堂をレゴで作ってみました。
国会議事堂をレゴで作ってみました。 国会議事堂をレゴで作ってみました。 インターネットには背面や上から撮った写真が少なく、その辺りは想像を働かせて作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 23:23
熊本城をレゴで作ってみました。
熊本城をレゴで作ってみました。 熊本城をレゴで作ってみました。 最初は天守と小天守と宇土櫓を作ろうと思ったのですが、何だか物足りなくなって、結局全体を作ることにしました。 ただ、なかなか全体像がはっきりとわかる資料がネットに落ちていなくて、想像で作っている部分も結構あります。 一応、門からのアクセス(階段など)まで再現してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:01
「東京都庁舎をレゴで作ってみました。」について
「東京都庁舎をレゴで作ってみました。」について 「東京都庁舎をレゴで作ってみました。」について 都庁の地上部分も作りました。 これで本当の完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 00:06
シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。
シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。 シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。 このこじんまりとしたサイズ感がちょうどよく、白壁が涼しげでいい感じです。 ただ、レゴで作ると、うまく古めかしさが出ませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 17:14
マラッカの五つ星ホテル 「カーサ・デル・リオ」をレゴで作ってみました。
マラッカの五つ星ホテル 「カーサ・デル・リオ」をレゴで作ってみました。 南欧風の陽気な見た目とリバー・ビュー、それと主要な観光ポイントが徒歩圏内という立地の良さでここを選びましたが、大正解でした!嫁も大満足! まずは写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 16:48
東京都庁舎をレゴで作ってみました。
東京都庁舎をレゴで作ってみました。 最近テレビを賑わしている東京都の都庁舎をレゴで作ってみました。 丹下健三さんの設計ですね。 シンガポールにも、同じ丹下さん設計の都庁にそっくりなUOBプラザというビルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/26 00:06
清水寺をレゴで作ってみました。
清水寺をレゴで作ってみました。 清水寺をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 16:38
金沢駅 鼓門をレゴで作ってみました。
金沢駅 鼓門をレゴで作ってみました。 金沢駅 鼓門をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 21:23
東京駅をレゴで作ってみました。
東京駅をレゴで作ってみました。 辰野金吾さんの赤白の色使いが好きで、いつかレゴで作ってみたいと思っていましたが、ついに今回、重い腰を上げて作ってみました。 このサイズですので、赤白の模様の再現はあきらめましたが、雰囲気だけは感じられるようにしたつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 22:48
アンコールワットをレゴで作ってみました。
アンコールワットをレゴで作ってみました。 アンコールワットをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 15:12
タイで買ったラーマヤナの猿(ハヌマーン)と鬼(トサカン)のペーパークラフトを作ってみました。
タイで買ったラーマヤナの猿(ハヌマーン)と鬼(トサカン)のペーパークラフトを作ってみました。 先日バンコクに行った際に、空港の本屋でペーパークラフトにもなるポストカードを見つけました。 ペーパークラフトのモデルは、ラーマヤナ(タイではラーマキアンと言うらしい)に出てくるキャラクター達で、みんなひょうきんな表情をしていて一目惚れしてしまいました。 1枚129バーツと結構かったので、いくつかあるキャラクター達の中から「ハヌマーン(昔、ウルトラマンの映画にも出ていたっけ)」という猿と「トサカン」という鬼を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 13:24
ブルジュ・ハリファをレゴで作ってみました。
ブルジュ・ハリファをレゴで作ってみました。 ブルジュ・ハリファをレゴで作ってみました。 断面がY字型で、且つ、角の取れた丸っこい外観のため、レゴで表現するのに苦労しました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 22:35
ゲルググの顔をレゴで作ってみました。
ゲルググの顔をレゴで作ってみました。 ゲルググの顔をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:44
「One OK Rock 2016 "35xxxv" Asia Tour ...
「One OK Rock 2016 "35xxxv" Asia Tour ... 「One OK Rock 2016 "35xxxv" Asia Tour Live」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 01:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

こだわりライフ・トキオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる