エスクードのレゴに手を入れました。

あたらしいブログではトラックバックができなくなっているようですので、新たに記事を書きました。。。

前回作ったレゴのエスクード(マイチェン前)に手を入れました。
横幅と前後を1ぽっちずつ増やし、高さもプレート1枚分増やしました。
これだけでだいぶ表現に幅が出せるようになりました。
今回、最も力を入れたのは、クラムシェルのボンネットです。クラムシェルらしく厚みをもたせ、直線的なサイドのボディーラインから半ぽっちだけ内側に入るようにしました。サイドのウインドウ面もクラムシェル法面に揃うようにしました(このあたりの造形が、もっともエスクードらしいところかと思います)。
それから、ヘッドライトの幅を1ぽっちずつ増やし、エスクードらしい切れ長で吊り上がった悪そうな目に見えるようにしました。
フロントガードの造形は、なかなか納得いく形にならず苦労しましたが、角の欠けたL字型タイルで何とかそれっぽく仕上がりました。
エスクードらしい、迫力ある顔つきに近づいたように思います。
IMG_8058.JPGIMG_8025.JPGIMG_8026.JPGIMG_8028.JPGIMG_8049.JPGIMG_8029.JPGIMG_8030.JPGIMG_8034.JPGIMG_8036.JPG


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック