頭大仏をレゴで作ってみました!

頭大仏をレゴで作ってみました。
なるべく小ぢんまりと作ろうと、大仏様はミニマムサイズにしたのですが、ラベンダーの丘をそれなりに作ろうとすると結構大きなサイズになってしまい、途中で挫けそうになりましたが、何とか竣工できました…。
それにしても、安藤忠雄ってすごいですね!
もとは何の変哲もない大仏を、ラベンダーの丘に埋もれさせることで、ものすごく変哲なランドマークに仕立て上げてしまうのですから…。
大仏を完全に埋めてしまうのではなく、外からちらっと見えるようにし、
腸の中のようなヒダヒダのトンネルを進んでいけば、急に目の前に後光の差す大仏様が現れる!!
この開口部(わざと?ギザギザにしてある)から差し込む自然光が本当に後光のように見えるのです(写真でしか見ていないけど)!
これも、もちろん狙ってやってるんだろうなぁ。すごいなぁ。
でも、どうやったらこんな発想が出てくるんだろう…。
ちょっと遠いけど、いつか実際に行ってこの目で見てみたいなぁ。
そういえば、今、安藤忠雄展をやっているらしい。
なんとしても見に行きたい…。
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「頭大仏をレゴで作ってみました!」について

    Excerpt: 「頭大仏をレゴで作ってみました!」について ミニフィグを大仏様にして、二回りくらい小さい頭大仏を作ってみました。 大仏様の頭の感じをうまく出せるズラがなかったので、思い切ってアフロにしました(大仏.. Weblog: こだわりライフ・トキオ racked: 2017-11-27 00:28