メガネ買っちゃいました!

最近よく見かけるメガネの量販店のOWNDAYS。
個人的に、結構好みのフレームが多くて、店の前を通る度に立ち寄って、買いもしないのにアレコレと物色していました。
いつもは、気に入ったフレームがあっても、どうしても必要なものじゃないから…と物欲を押さえつけることができていました…。
それが、今回は…、
あるフレームが目に留まりました…。
べっ甲柄のフレームなんだけど、耳にかける部分がメタル製で、ふつうは見た目にゴテゴテしてしまうべっ甲フレームが軽やかに見える。
かけてみると、いつものべっ甲フレームの重さや硬さがなく、すごくフィットする。
なにより、自分のゲジゲジ眉+パーツが大づくりで暑苦しい顔でも、耳にかける部分が細いメタルですっきりしているので、メガネをかけた顔が意外とくどくならず、且つ、フレームの形が八角形でシャープなので、最近もっちゃりしてきた顔も多少はシャープに見えるのです。
というわけで、思わず衝動買いしてしまいました!
なお、レンズは、最近老眼が進んできたので、一つのメガネで遠近両方見えるように、利き目は読書用、もう一方は車の運転用に合わせてもらいました。
ところで、驚いたのが、支払いから30分でメガネが出来上がってしまったことと、
購入から1年間は、どこの店舗ででも、2度までは無料でレンズの取り換えができる、ということです!
メガネを買うのは数年ぶりですが、最近はこれが当たり前なのだろうか??
↓John Dillingerというフレームのブランドです。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック