アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レゴ」のブログ記事

みんなの「レゴ」ブログ

タイトル 日 時
熊本城をレゴで作ってみました。
熊本城をレゴで作ってみました。 熊本城をレゴで作ってみました。 最初は天守と小天守と宇土櫓を作ろうと思ったのですが、何だか物足りなくなって、結局全体を作ることにしました。 ただ、なかなか全体像がはっきりとわかる資料がネットに落ちていなくて、想像で作っている部分も結構あります。 一応、門からのアクセス(階段など)まで再現してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:01
「東京都庁舎をレゴで作ってみました。」について
「東京都庁舎をレゴで作ってみました。」について 「東京都庁舎をレゴで作ってみました。」について 都庁の地上部分も作りました。 これで本当の完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 00:06
シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。
シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。 シンガポールの古い公団住宅をレゴで作ってみました。 このこじんまりとしたサイズ感がちょうどよく、白壁が涼しげでいい感じです。 ただ、レゴで作ると、うまく古めかしさが出ませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 17:14
マラッカの五つ星ホテル 「カーサ・デル・リオ」をレゴで作ってみました。
マラッカの五つ星ホテル 「カーサ・デル・リオ」をレゴで作ってみました。 南欧風の陽気な見た目とリバー・ビュー、それと主要な観光ポイントが徒歩圏内という立地の良さでここを選びましたが、大正解でした!嫁も大満足! まずは写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 16:48
東京都庁舎をレゴで作ってみました。
東京都庁舎をレゴで作ってみました。 最近テレビを賑わしている東京都の都庁舎をレゴで作ってみました。 丹下健三さんの設計ですね。 シンガポールにも、同じ丹下さん設計の都庁にそっくりなUOBプラザというビルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/26 00:06
清水寺をレゴで作ってみました。
清水寺をレゴで作ってみました。 清水寺をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 16:38
金沢駅 鼓門をレゴで作ってみました。
金沢駅 鼓門をレゴで作ってみました。 金沢駅 鼓門をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 21:23
東京駅をレゴで作ってみました。
東京駅をレゴで作ってみました。 辰野金吾さんの赤白の色使いが好きで、いつかレゴで作ってみたいと思っていましたが、ついに今回、重い腰を上げて作ってみました。 このサイズですので、赤白の模様の再現はあきらめましたが、雰囲気だけは感じられるようにしたつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 22:48
アンコールワットをレゴで作ってみました。
アンコールワットをレゴで作ってみました。 アンコールワットをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 15:12
ブルジュ・ハリファをレゴで作ってみました。
ブルジュ・ハリファをレゴで作ってみました。 ブルジュ・ハリファをレゴで作ってみました。 断面がY字型で、且つ、角の取れた丸っこい外観のため、レゴで表現するのに苦労しました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 22:35
ゲルググの顔をレゴで作ってみました。
ゲルググの顔をレゴで作ってみました。 ゲルググの顔をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:44
「ガンダムの顔をレゴで作ってみました。」について
「ガンダムの顔をレゴで作ってみました。」について 「ガンダムの顔をレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 23:22
ヨグヤカルタに行ってきました(レゴ付き)。
ヨグヤカルタに行ってきました(レゴ付き)。 ヨグヤカルタに行ってきました。 1日目にプランバナン遺跡、2日目にボロブドゥール遺跡のサンライズツアー、ヨグヤカルタ市内観光が組まれたツアーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 23:46
法隆寺の五重塔をレゴで作ってみました。
法隆寺の五重塔をレゴで作ってみました。 昨年、京都で八坂の五重塔を見て以来、いつか五重塔をレゴで作ってみたいと思っていましたが、普通に作っても過去にいくつか作った城の小型版になりそうなので、何か一工夫できないものかと想いながら、ズルズルと時間だけが過ぎて行きました…。 ところが先日、隈研吾さんの新国立競技場のデザインを見て、五重塔の木組みをレゴで再現してみようと思い立ちました ということで、五重塔をレゴで作ってみました。 塔のモデルは、一番歴史の古い法隆寺の五重塔にしました。 中心の心柱を見せるため、上層は木組みと瓦屋根だけに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 23:39
シンガポールのコンドミニアム インターレース をレゴで作ってみました。
シンガポールのコンドミニアム インターレース をレゴで作ってみました。 いつも高速道路から見える積み木の要塞のようなコンドが気になっていましたが、ついに先日、歩いて見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 23:50
レクサスNX 200tをレゴで作ってみました。
レクサスNX 200tをレゴで作ってみました。 レクサスNX 200tをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 22:33
シンガポールのラッフルズホテルをレゴで作ってみました。
シンガポールのラッフルズホテルをレゴで作ってみました。 シンガポールのラッフルズホテルをレゴで作ってみました。 最初は、よく写真に出ているターバンを巻いたインド人の守衛が立っているホテル正面部分だけを作るつもりだったのですが、それでは物足りず、周辺の建物を作り始めたら、結局ホテルとショッピング・アーケードの全体を作らないと気が済まなくなってしまいました…。 なかなか全体像が分かる資料がなく、資料集めに苦労しました…。 本当は庭の部分も作りたかったのですが、ごちゃごちゃしてかえって分かりづらくなりそうなので、やめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 23:34
伊香保温泉と富岡製糸場に行ってきました(レゴ付き)。
伊香保温泉と富岡製糸場に行ってきました(レゴ付き)。 昨年の年末に伊香保温泉に一泊+富岡製糸場に行ってきました。 当日の朝に思い立ってホテルを予約して、バタバタと支度しての強行軍でした。 大宮から上越新幹線に乗って高崎まで行き、JR上越線に乗り換え渋川へ、そこからはバスで伊香保温泉まで行きました。 宿泊はホテル天坊という大きなホテル。 部屋からは、子持山?が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 00:15
工場をレゴで作ってみました。
工場をレゴで作ってみました。 とある製鉄工場をレゴで作ってみました。 ネットに落ちていた写真を見て作ったので不明な点が多く、ディテールは想像です。 錆びた感じが格好良くて、それを再現しようと思ったのですが、レゴだと色の種類が少ないので難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 21:20
「LEXUSのISをレゴで作ってみました。」について
「LEXUSのISをレゴで作ってみました。」について 「LEXUSのISをレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 23:25
「LEXUSのISをレゴで作ってみました。」について
「LEXUSのISをレゴで作ってみました。」について 「LEXUSのISをレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 12:29
LEXUSのISをレゴで作ってみました。
LEXUSのISをレゴで作ってみました。 LEXUSのISをレゴで作ってみました。 このダースベイダーのような顔が気に入っています。 LEXUS車のデザインは、アバンギャルドで好きですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/20 21:28
上野の国立西洋美術館をレゴで作ってみました。
上野の国立西洋美術館をレゴで作ってみました。 本当は、上野の東京科学博物館の深海展が目当てで上野公園に行ったのですが、たまたま国立西洋美術館が世界遺産を目指しているとのノボリを見つけ、何で?と思って、科学博物館の隣の国立西洋美術館を覗いてみました。 シンプルで無駄が無い近代的な造形で、淡い緑色の石板で化粧した外壁と、正面2階の大窓から張り出したバルコニー&ステアーが印象的。 よく見ると、「ル・コルビュジエと20世紀美術」なる展覧会を開催中と。 何!、ル・コルビュジエと言えば、前川國男や安藤忠雄の師で、有名な20世紀のフランスの建築家の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 00:30
「キャプテン・ハーロックのアルカディア号をレゴで作ってみました。」について
「キャプテン・ハーロックのアルカディア号をレゴで作ってみました。」について 「キャプテン・ハーロックのアルカディア号をレゴで作ってみました。」について 5年振りにアルカディア号(映画 「銀河鉄道999」 に出て来たバージョン)をレゴのDigital Designerで作ってみました。 この2つの作品を見比べると5年間の歴史を感じますね…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 00:07
戦艦三笠をレゴで作ってみました。
戦艦三笠をレゴで作ってみました。 1か月くらい前に横須賀に記念艦「三笠」を見に行ってきました。 艦内の展示も充実していて、なかなか見ごたえがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 21:26
松本・安曇野に行ってきました。
松本・安曇野に行ってきました。 GWの初っ端に松本・安曇野に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 01:02
日産デュアリスをレゴで作ってみました。
日産デュアリスをレゴで作ってみました。 日産デュアリスをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:15
松本城をレゴで作ってみました。
松本城をレゴで作ってみました。 松本城をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 23:42
バリ スミニャックのアナンタラ・ホテルをレゴで作ってみました。
バリ スミニャックのアナンタラ・ホテルをレゴで作ってみました。 バリ スミニャックのアナンタラ・ホテルに泊まってきました(行ったのは6月でしたが)。 長ーいビーチに面しており、ロケーションはばっちりでした。ただ、波が高いので、ビーチを歩くくらいしかできませんでしたが(でも景色はとってもきれいでしたよ)。サーファーの人にはいいかもしれません。 ホテルの食事は、朝食しか食べなかったけど、おいしかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 23:26
ドーム球場をレゴで作ってみました。
ドーム球場をレゴで作ってみました。 ドーム球場をレゴで作ってみました。 球場内部はナゴヤドームをモデルにしましたが、外側は難しいので適当にアレンジしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 20:18
彦根城をレゴで作ってみました。
彦根城をレゴで作ってみました。 彦根城をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 13:29
大阪城をレゴで作ってみました。
大阪城をレゴで作ってみました。 大阪城をレゴで作ってみました。 大阪城は、他の城にはない派手な装飾が、秀吉っぽくて、好きです。 最上階の金色の装飾の雰囲気が出ているでしょうか...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 21:43
マリーナ・ベイ・サンズをレゴで作ってみました。
マリーナ・ベイ・サンズをレゴで作ってみました。 シンガポールで今最も有名なホテル(ソフトバンク携帯のCMでおなじみ)、マリーナ・ベイ・サンズをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 00:24
バルキリーの顔をレゴで作ってみました。
バルキリーの顔をレゴで作ってみました。 前回に続いて顔シリーズです。 バルキリーの顔をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 00:31
ガンダムの顔をレゴで作ってみました。
ガンダムの顔をレゴで作ってみました。 最近、またカップヌードルのCMにガンダムが出ているのを見て、ガンダムの顔をレゴで作ってみたくなり、作っちゃいました。でも、本当にあのCMのガンダムはカッコいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/09 23:02
シャア専用ゲルググをレゴで作ってみました。
シャア専用ゲルググをレゴで作ってみました。 シャア専用ゲルググをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 23:48
ガンダムコクピットから出て佇むアムロをレゴで作ってみました。
ガンダムコクピットから出て佇むアムロをレゴで作ってみました。 また今回も、How To Build Gundamのジオラマに触発されて作った作品です。 ガンダムコクピットから出て佇むアムロをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/02 00:23
ジオングをレゴで作ってみました。
ジオングをレゴで作ってみました。 ジオングをレゴで作ってみました。 このサイズだと顔が難しい…。でもこれぐらいのサイズが一番作りやすいんだよなぁ…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 00:04
アムロが乗るバギー(エレカー)をレゴで作ってみました。
アムロが乗るバギー(エレカー)をレゴで作ってみました。 今日、シンガポール高島屋の紀伊国屋をぶらぶらしていたら、ガンプラおたくのバイブル、"How to Build Gundam"の復刻版を偶然見つけ、嫁の冷たい視線を浴びながら、大人買い(@ Singapore Price)してしまいました。 この本、実は前回帰国した時にも探したのですが、田舎では見つからず、あきらめていました(子供のころ買って持っていたはずなのですが、今となっては何処に行ったのかわかりません…というか、探すの面倒なだけだけど…)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 01:46
「「「「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について」について」について...
「「「「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について」について」について... 「「「「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について」について」について」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 10:56
ゴールドライタンみたいな変形ロボをレゴで作ってみました。
ゴールドライタンみたいな変形ロボをレゴで作ってみました。 ゴールドライタンみたいな変形ロボをレゴで作ってみました。 本当は金色で作りたかったけど、残念ながら金色のブロックがないので、白で作りました。でも白だと何か感じがで出ないなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 22:57
黒木メイサの乗るコスモタイガーをレゴで作ってみました。
黒木メイサの乗るコスモタイガーをレゴで作ってみました。 この前、シンガポールでヤマトの映画を見に行ってきました。 賛否いろいろあるみたいですが、それなりに楽しめました。 私は、一応、ぎりぎりリアルタイムでアニメのヤマトを見た世代ですが、何せまだ小さかったため、詳しいストーリーは覚えていません。それだから、映画版とアニメとの違いがあまり気にならなかったのかもしれません。 ただ、主題歌がスティーブン・タイラーだったので、ついアルマゲドンを連想してしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 17:45
ホワイト犬コンテナ船をレゴで作ってみました。
ホワイト犬コンテナ船をレゴで作ってみました。 この前、コンテナ船を見ていたら、カラフルなコンテナがレゴブロックに見えてきて、これを作るのを思いつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 18:22
ホワイトベースをレゴで作ってみました。
ホワイトベースをレゴで作ってみました。 ホワイトベースをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 01:58
「シャアザクをレゴで作ってみました。」について
「シャアザクをレゴで作ってみました。」について 「シャアザクをレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 00:04
アユタヤの仏教遺跡をレゴで作ってみました。
アユタヤの仏教遺跡をレゴで作ってみました。 アユタヤの仏教遺跡をレゴで作ってみました。 同じパターンの繰り返しは、結構疲れます…(バリ島の門も疲れたけど…)。 本当は、他の仏塔や祭壇?や門とかと組み合わせて遺跡全体を作ってみたかったけど、気が遠くなりそうで挫折してしまいました。 いづれ、気が向いたら挑戦します…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:36
「ガンダム(ミニ)をレゴで作ってみました。」について
「ガンダム(ミニ)をレゴで作ってみました。」について 「ガンダム(ミニ)をレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 22:06
「宇宙戦艦ヤマトをレゴで作ってみました。」について
「宇宙戦艦ヤマトをレゴで作ってみました。」について 「宇宙戦艦ヤマトをレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 00:44
「フェアレディーZ(350Z)をレゴで作ってみました。」について
「フェアレディーZ(350Z)をレゴで作ってみました。」について 「フェアレディーZ(350Z)をレゴで作ってみました。」について 久々のUpです。 最近は土日も何かと忙しく、レゴをする時間が取れてませんでした。特に作りたい物もなかったし…。 今日久々に時間があったので、Legoのサイトを覗いてみたらDigital Designerが新しくなっていたので、思わずダウンロードしてしまいました。そしたら、久々にレゴの虫が騒ぎだしたので、前からいつか手を入れようと思っていたZ33をリニューアルしてみました。 本当は、シルバーで作りたかったけど、色がないので仕... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 22:22
シャア専用ドム(ミニ)をレゴで作ってみました。
シャア専用ドム(ミニ)をレゴで作ってみました。 シャア専用ドム(ミニ)をレゴで作ってみました。 レゴの場合、紫色のパーツの種類・数が少ないので、シャア専用機になってしまいました…。 足首の関節と、バズーカ砲がポイントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 17:33
アムロ、ガンダム行きま〜す、をレゴで再現しました。
アムロ、ガンダム行きま〜す、をレゴで再現しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/21 13:41
ガンキャノン(ミニ)をレゴで作ってみました。
ガンキャノン(ミニ)をレゴで作ってみました。 ガンキャノンって、すごく兵器っぽくて好きですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 11:20
「「Gファイター」について」について
「「Gファイター」について」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 17:05
ガンダム大地に立つ(レゴ版)
記念すべきガンダム第1話”ガンダム大地に立つ!!”で、ガンダムがトレーラーから起き上がるところをレゴで再現してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 11:31
シャアザクをレゴで作ってみました。
ミニ・シャアザクをレゴで作ってみました。 パーツが足りなくて色が変ですが、パーツを入手次第修正します。 これでミニ・ガンダムと対決させる事ができます! 対決シーンを撮影したらまたアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/18 23:29
ガンタンク(ミニ)をレゴで作ってみました。
ガンタンクをこの前作ったチビガンダムのスケールで作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 01:01
ガンダム(ミニ)をレゴで作ってみました。
以前レゴで作ったGアーマーに乗るサイズのガンダムを、レゴで作ってみました。 一応、全身可動です。 いろんなポーズをとらせてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/07 00:09
「マッドマックスのインターセプターをレゴで作ってみました。」について
「マッドマックスのインターセプターをレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 23:29
マッドマックスのインターセプターをレゴで作ってみました。
今思えば、マッドマックスという映画は衝撃的でした…。 北斗の拳も、この映画にかなり影響されたのではないでしょうか。 なかでも、今でもはっきりとまぶたに焼き付いているのが、漆黒のインターセプターによる迫力のカーチェイスシーン。 ボンネットから飛び出したスーパーチャージャーの回転音と加速感が何とも言えなくかっこよかったし、カースタントが迫力満点でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/24 00:56
「レゴでバンブルビーもどきを作ってみました。」について
「レゴでバンブルビーもどきを作ってみました。」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 18:48
デロリアンをレゴで作ってみました。
バック・トゥー・ザ・フューチャーに出てくるデロリアンをレゴで作ってみました。 後ろのメカの辺りはパート1をモデルにしてますが、パート2のようにタイヤを畳めるようにしました。 ガルウイングのドアも開きます。 この頃の角ばった車のデザインもいいですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 12:24
レゴでバンブルビーもどきを作ってみました。
バンブルビーっぽい変形ロボットを作ろうと思ったのですが、手持ちの黄色のブロックが足りなくて青色になってしまいました…。あんまり青色の車はないから、いまいちリアリティーがないなぁ…。 一応、車(一昔前の国産車?)に完全変形します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/10 01:39
息子の友達の飼っているウサギ
この前、息子の友達のうちで飼っているウサギを数日預かりましたが、とても可愛くて、家族全員がメロメロになってしまいました。 色は、基本黒色なんだけど、目の周りが白く、鼻筋と首回りに白いラインが入っています。目は若干青色がかっています。 ぱっと見、性格悪そうな顔なんだけど(目の周りの白い部分が、吊りあがった目の白目のように見えるので)、実は良く見るととってもカワイイ顔なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 23:22
「「「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について」について」について
「「「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について」について」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/27 22:47
「「「「ガンダムをレゴで作ってみました。」について」について」について」について
「「「「ガンダムをレゴで作ってみました。」について」について」について」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 23:48
タイ・チェンマイのチェディはレゴで作るとこんな感じ。
先日行ったタイ・チェンマイでチェディに泊まりました。 なかなかお洒落で美術館のようなホテルでした。 思わず創作意欲を掻き立てられ、レゴで作ってみました。 縮尺が小さすぎて、詳細までは表現できていませんが、雰囲気は出ていると思います(これ以上大きなモデルを作る根気はありません…)。 そうそう、レゴでは表現してませんが、ホテルの前にピン川が流れており、のんびりしたいい眺めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 11:47
トゥクトゥク(TUKTUK)をレゴで作ってみました。
先日旅行で行ったタイ・チェンマイで随分お世話になったトゥクトゥクをレゴで作ってみました。 カラフルで、軽快で、とっても楽しい乗り物でした。思わずマイ・トゥクトゥクが欲しくなってしまったくらい…。 レゴでは赤色にしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 15:51
べぇーやん=仙八先生?
↓べぇ〜やん ”サンキュゥー!” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 00:40
初代日産・ムラーノをレゴで作ってみました。
初代日産ムラーノをレゴで作ってみました。 個人的には、2代目より初代の方が断然好きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/04 00:57
「「「ガンダムをレゴで作ってみました。」について」について」について
「「「ガンダムをレゴで作ってみました。」について」について」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/15 00:59
「「ガンダムをレゴで作ってみました。」について」について
「「ガンダムをレゴで作ってみました。」について」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/28 00:41
「「GT-Rをレゴで作ってみました。」について」について
「「GT-Rをレゴで作ってみました。」について」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/26 23:53
「ガンダムをレゴで作ってみました。」について
「ガンダムをレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/06 23:16
レゴでバリ寺院の門を作ってみました。
レゴでバリ寺院の門を作ってみました。 一応、ティルタ・ウンプル寺院の中にあった門の一つをモデルにしました。 雰囲気は出てると思いますが、いかがでしょうか? 個人的には、グレー(石)とオレンジ(赤レンガ)の色合いがバリ建築っぽくて気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 02:06
名古屋城をレゴで作ってみました。
大河ドラマを見ていて、なんとなく日本の城を作りたくなったので、 名古屋城をレゴで作ってみました。 でも、なんか物足りない気が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 01:17
フェアレディーZ(350Z)をレゴで作ってみました。
フェアレディーZ(350Z)をレゴ(Digital Designer)で作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/12 19:53
「「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について」について
「「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/06 00:45
「GT-Rをレゴで作ってみました。」について
「GT-Rをレゴで作ってみました。」について 最近、近所で赤いGT-Rを見かけ、あまりのかっこよさにレゴで作ってみたくなりました。 そういうわけで、レゴ・フェラーリを改造して赤いGT-Rを作ってみました(レゴ・フェラーリを壊すのはちょっと惜しかったけど…)。 基本的な造形は前回Digital Designerで作った黒GT-Rを参考にしましたが、フェラーリのシャーシをそのまま流用したので、若干車体が長くなりました。そのほかにも、今回いろいろな部分で造形の見直しを行っています。 ちなみに、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/19 01:06
「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について
「「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/11 01:58
金のしゃちほこをレゴで作ってみました。
金シャチをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 23:21
ニコチャン大王をレゴで作ってみました。
ニコチャン大王をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 01:21
スポンジ・ボブをレゴで作ってみました(その2)。
以前、大きいスポンジ・ボブを作ったけど、今度は小さくカワイイのを作ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 23:32
ヒコザルをレゴで作ってみました。
久しぶりにレゴを作りました。 息子がポケモン好きなのですが、ポケモンのキャラクターにヒコザルというのがいて、それがあまりに息子に似ているので、久しぶりに創作意欲を掻き立てられました。 眼の黒眼は、スティッカーの”8”を半分に切って貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 18:05
モルディブに行ってきました(泊まったヴィラをレゴで紹介)。
2月にモルディブに行ってきました。 季節は北東モンスーンなので、マレー半島の西側にあるモルディブは海が穏やかでカラッとさわやかでした。 シンガポールからほぼ真西に飛行機で4〜5時間と手ごろな距離(時差3時間 - 経度にして45度?)ですが、出発が夜遅い時間帯で、ちょっと疲れます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 01:48
フェアレディーZ(89年型)をレゴで作ってみました。
3回連続の車ものです。 フェアレディーZ(89年型)をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 20:07
GT-Rをレゴで作ってみました。
GT-Rをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/01 23:52
4代目Preludeをレゴで作ってみました。
最近レゴ(英語版)のホームページからダウンロードしたDigital Designerという仮想レゴ組立ソフトで、4代目プレリュード(元愛車)を作ってみました。 このソフトを使うと、目当てのブロックを探す時間が10秒とかからないし、使いたいパーツが手持ちになくてレゴショップに買いに走ることもなくなるので、製作時間が大幅に短縮できます。きれいな3Dのスナップショットがあらゆるアングルから撮れるのもグ〜です。ただ、実際に触れない(当たり前ですが)のが残念ですが、作ったモデルをレゴ社に送るとそれに必要... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 20:44
ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲハウスをレゴで作ってみました。
はじめての”家モン”に挑戦しました! でも、普通の家はちょっと面白くないかな、ということで、ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲハウスを作ってみました。 子どもの頃、よく雑木林に”基地”を作って遊んだけど、ゲゲゲハウスを作っているうちに、そんな”基地”を思い出して楽しくなりました。 家モンは思いのほかブロックがたくさん必要で、最後は大量に入手した茶色のブロック(スターウォーズの”サンドクローラー”の箱・フィギュア無しをS$98でゲット!→こんなものに使ってしまって、スターウォーズファンには怒られそう…)... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 19:14
オモッチャマをレゴで作ってみました。
2009年の一発目は小ネタです。 オモッチャマをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 18:29
マーライオンをレゴで作ってみました。
今回はシンガポールらしいネタです。 マーライオンをレゴで作ってみました。 白色だけで作ったレゴに影ができると、大理石の彫刻っぽく見えていい感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 23:54
サンタとトナカイをレゴで作ってみました。
サンタとトナカイをレゴで作ってみました。 今回は、リビングに飾ってもらう事を目標に、旬のメルヘンチックなテーマにしました。 サンタの顔は、ZZ Topのおじさんをイメージしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 01:22
ドアラをレゴで作ってみました。
今日は、コネタです。 レゴでドアラを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/15 00:52
エイリアンをレゴで作ってみました。
久々のレゴ作品です。 エイリアンをレゴで作ってみました。 角ばったレゴでエイリアンの生物っぽさ、キモチ悪さを出すのは難しいですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 00:59
ビグロをレゴで作ってみました。
ビグロをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 22:22
「Gファイター」について
「Gファイター」について 今回、Gファイターを大々的に改造しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/19 02:20
ガンペリーをレゴで作ってみました。
ガンペリーをレゴで作ってみました。 そろそろネタ切れか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 00:02
ギャロップをレゴで作ってみました。
ギャロップ(漫才師ではありません)をレゴで作ってみました。 何か、干潟に住むムツゴロウみたいですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/07 23:53
エルメスをレゴで作ってみました。
エルメスをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:34
ザクレロをレゴで作ってみました。
ザクレロをレゴで作ってみました。 " class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" /> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 01:19
アッガイをレゴで作ってみました。
久しぶりのガンダムシリーズです。 アッガイをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/31 21:12
ヤッターペリカンをレゴで作ってみました。
ヤッターペリカンをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 00:20
ガメラとキングギドラをレゴで作ってみました。
ガメラとキングギドラをレゴで作ってみました。 ガメラの甲羅は、屋根用のスロープ(赤色しか売っていなかった)を使用したので、赤色になってしまいました。でも、自分的には、思ったほど違和感はないかな、と思っています。 キングギドラの目は、ちょっとかわいすぎたかな。 今度は、この前作ったゴジラと、ガメラ、キングギドラで、レゴのジオラマを作ってみようかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/06 12:15
レゴ(もどき)の写真立てとカレンダー(くま付き)
今日、シンガポール・サイエンスセンターのお土産売り場で、嫁が、レゴもどきの写真立て&カレンダー(一昔前にはやったPOST PETの”モモちゃん”クリソツのくま付き)を発見!思わず衝動買いしてしまいました。 間違いなくバッタモンですが、かわいいので、個人的に、許します。 因みに、中国製。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 00:14
「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について
「マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/01 23:51
「サンダーバード1号〜5号+ジェットモグラをレゴで作ってみました。」について
「サンダーバード1号〜5号+ジェットモグラをレゴで作ってみました。」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:06
スヌーピーをレゴで作ってみました。
スヌーピーとウッドストック(黄色い鳥)をレゴで作ってみました。 今、ふと思ったんだけど、中日ドラゴンズのマスコット”シャオロン”(水色)を黄色くしたらウッドストックに似ているかも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/11 21:19
ゴジラをレゴで作ってみました。
ゴジラをレゴで作ってみました。 濃いグレーのブロックが少ないので、黒のブロックで作りました。 ちなみに、目の黒目は、数字の"0"のスティッカーを半分に切って貼りました。なかなかいい感じでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:53
「トランスフォーマーのオプティマス・プライムをレゴで作ってみました。」について
「トランスフォーマーのオプティマス・プライムをレゴで作ってみました。」について この前作ったオプティマス・プライムを改造して、完全にトランスフォームできるようにしました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/04 21:32
トランスフォーマーのオプティマス・プライムをレゴで作ってみました。
トランスフォーマーのオプティマスプライム(6歳の息子曰く、オクトパス・プライムだと…。思い込んだら譲らないんだから…。)をレゴで作ってみました。 日曜日にウィーロックプレイスのおもちゃ屋さんで、ダイヤブロック製の変形できるオプティマスプライムを見て、小生のレゴ魂に再び火が付きました(最近は、これといったテーマが無く、しばらくくすぶっていた)。 写真がひとまずの成果品です。いちおう足の部分は、ブロックの取り外し無しでトランスフォームします。 時間があれば、腕と頭もトランスフォームできるように... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/30 01:49
マッハGo Go Goのレゴを発見!
今日シンガポールGWCのレゴショップで、"Speed Racer"とタイトルがついたマッハGo Go Goに出てくる白いレーシングカーそっくりのレゴの組み立てキットを発見! 家に帰ってネットで調べてみると、海外では、"Speed Racer"とタイトルを変えてマッハGo Go Goの吹き替え版が放送されており、また、何と今年の5月には、WB製作の実写版"Speed Racer"が上映されるらしい!めっちゃ見てぇ〜ぇ(シンガポールではいつの上映だろう。息子もこういうの好きだから、子供の付き添いの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/14 00:04
サンダーバード1号〜5号+ジェットモグラをレゴで作ってみました。
サンダァーーーバァードォーーー、、、、(後は忘れた…) の歌でおなじみの、超格好いい人形劇+特撮SFのサンダーバード。あのザ・ワイルド・ワンズの鳥塚茂樹さんも出てました(パーカー役)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/13 22:56
スポンジ・ボブのレゴ・キーホルダーとTシャツをゲット!
今日はスポンジ・ボブ デイと言ってもいいくらいの一日でした。 昼に出かけたGWCのレゴショップで、たまたまスポンジ・ボブとリスのサンディの宇宙服姿のレゴ・キーホルダーを発見し、夕飯に出かけたブギスでは、スポンジ・ボブのTシャツをゲットしました!(ブギスの場合、嫁の情報を頼りに出かけた計画的犯行でしたが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:34
マジンガーZをレゴで作ってみました。
空にぃ〜 そびえるぅ〜 くろがねの城ぉ〜 すぅ〜ぱぁ〜 ロボットぉ〜 マジンガァ〜 ぜっとぉ〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/23 18:29
キャプテン・ハーロックのアルカディア号をレゴで作ってみました。
キャプテン・ハーロックのアルカディア号をレゴで作ってみました。 ポイントは、船尾のキャピン。海賊船っぽい感じ、出てます? 舷側の髑髏マーク(のつもり)は、ブロックの大きさの制約で、こんな風にしか出来ませんでした(スティッカーでも探して貼った方が良かったか…)。 でも、まぁ、全体としての雰囲気は悪くないでしょ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/17 00:26
ドラえもんをレゴで作ってみました。
ドラえもんをレゴで作ってみました。 ひげは息子の黒の色紙を拝借して作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/10 22:34
続いて、宇宙戦艦ヤマトのアナライザーをレゴで作ってみました。
宇宙戦艦ヤマトのアナライザーをレゴで作ってみました。 3本のトサカと、ヘルメットに使ったクリアパーツがいい感じでしょ? 確か幼稚園の頃、アナライザーのおもちゃを持っていたっけ…。レゴを作っていたら、昔の記憶が蘇って来ました。当時は、アナライザーのおもちゃの3本のトサカが何故だか印象的だったようで、今でもその形を思い出せます。今回、特に、その3本のトサカを再現するのに力を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 01:08
宇宙戦艦ヤマトをレゴで作ってみました。
宇宙戦艦ヤマトをレゴで作ってみました。 グレーのブロックが少ないので、青と赤のブロックで作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/03 23:45
勇者ライディーンをレゴで作ってみました。
君のパワーアーでぇーっ、ここまで飛ーばぁーせぇーっ、さぁあーホームラン、大豊ーっ、大豊ぉーっ…あっ、じゃなかった、ラァイディ〜ン、ラァイディ〜ン、の勇者ライディーンをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/27 23:10
ハクション大魔王の魔王をレゴで作ってみました。
ハッ、ハッ、ハックショ〜ン大魔王!の魔王をレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 22:28
ギャンをレゴで作ってみました。
ギャンをレゴで作ってみました。 レゴは水色のブロックが少ないから、白で作りました。 そのせいか、余計に中世の騎士っぽくなってしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 13:33
ビグザムをレゴで作ってみました。
ビグザムをレゴで作ってみました。 レゴは緑色のブロックの形のバラエティーが少ないから、ビグザムみたいに緑色をしているやつは作りづらいなぁ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/27 13:15
ゴックをレゴで作ってみました。
ゴックをレゴで作ってみました。 茶色のブロックが少なくて、お尻の辺りのボリュームが不足気味ですが…。 まぁ、雰囲気は出てると思います。 でも、改めて見ると、ゴックってゴリラっぽい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/20 00:37
ゾックをレゴで作ってみました。
ゾックをレゴで作ってみました。 この黄緑色、あんまりないんだよなぁ…。 ブロックの在庫の関係から、随分こじんまりしたゾックになりました。 でも、逆にかわいらしくて、小生は気に入っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/20 00:25
ワンセブンをレゴで作ってみました。
今日、5歳の息子のテレビ雑誌を眺めていたら、懐かしいテレビのヒーローが出ていました。 ”大鉄人17”の巨大ロボット、”ワンセブン”! 多分、小生(36歳)が小学校に上がる前くらい(息子くらいの歳)にテレビでやっていたんだと思います。 ストーリーはもうほとんど覚えていないけど、このロボットの事ははっきりと覚えています。 でも、この”ワンセブン”、いまどきのロボットと比べると、随分頭でっかちで、愛嬌がありますね。ちょっとガンダムに似ている気もしますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/14 00:07
ジオングをレゴで作ってみました。
ジオングをレゴで作ってみました。 足がついたジオングを何かで見た事があるけど、やっぱりジオングは足がない方がいいね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/13 01:03
ズゴックをレゴで作ってみました。
ズゴックをレゴで作ってみました。 普通のズゴックにピッタリの色がなかったので、こんな感じになっちゃいました(ちょっとズゴックにしてはきれいすぎるか…)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/13 00:50
マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。
マクロスのバルキリーをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/07 00:22
レゴでヤッターマンのヤッターワンを作ってみました。
日本では、30年ぶりにヤッターマンが復活するそうですね。往年のヤッターマンファンの小生としては是非とも観たいのですが、残念ながらシンガポールでは見ることが出来ません…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/06 23:17
レゴのマグネット付きスポンジボブを発見!
今日、シンガポールのグレートワールドシティーのレゴショップで、スポンジ・ボブとミスター・クラブ(カニ)とパトリック・スター(ヒトデ)のマグネット付きレゴ人形を発見!思わず衝動買いしてしまった…。 レゴブロックの上にはめられるし、冷蔵庫なんかにもマグネットでくっ付けられるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/06 22:46
シャア専用ゲルググ
シャア専用ゲルググをレゴで作ってみました。 (ていうか、普通のゲルググの色をオリジナルのレゴカラーでは上手く出せないので、赤色にしただけ。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 01:23
シャア専用ドム
シャア専用ドムをレゴで作ってみました。 (というか、普通のドムの色がレゴのオリジナルカラーでは上手く出せないので赤色にした。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/02 01:09
グフ on ドダイ
グフとドダイをレゴで作ってみました。 ところで、”ドダイ”の由来ってやっぱり”土台”? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/02 00:15
コアブースター
コアブースターをレゴで作ってみました。 またまた”うまいっ” by セーラさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:45
Gファイター
Gファイターをレゴで作ってみました。 ”うまいっ” by セーラさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 22:10
ムサイ
ムサイをレゴで作ってみました。 ホワイトベース作ったから、やっぱり敵艦も作らないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 21:55
ガンダムをレゴで作ってみました。
ガンダムをレゴで作ってみました。 目に使った黄色のブロックにだけ、ガンダムの目の雰囲気を出すために、黒マジックで縁取りをしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 19:47
ジム & ボール
ジムとボールをレゴで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:58
ピカチューです。
レゴでピカチューを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/25 21:50
シャーザクのブロック発見!
今日、5歳の長男のクリスマスプレゼントを買いに訪れたシンガポール伊勢丹スコッツのおもちゃ売り場で、シャーザクとザクのブロックを発見!ガンダムもあるようだが、在庫がなかった。値段はS$100(日本円で8,000円ほど)。 バンダイのMEGA BLOKSという商品。パッケージの完成写真を見る限り、非常によく出来ており、大人でも十分満足できるシロモノ。やはり日本製のおもちゃはすごい!今の日本の子供がうらやましいぞ!。 レゴにあるような普通の四角や三角のブロックに加え、ザク用に特別に設計されたブロッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 20:08
シャアザク
赤い彗星のシャアが駆るザクをレゴで作ってみました。 薄い赤色のブロックがないので、真っ赤になってしまいました…(レゴさん、薄い赤色のブロックを作ってくれませんか?)。 ザクの目にはクリアレッドのブロックを使ったんだけど、写真ではよく見えなくて残念…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/09 02:03
ガンキャノン
レゴでガンキャノンを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/09 00:36
スポンジ・ボブ(スクエアパンツ)!
皆さんはご存知でしょうか、ちょっと前までNHKでやっていた(らしい)アメリカのアニメ”スポンジ・ボブ”を…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/29 01:06
ガンタンク参上!
ちょっと地味だけど、ガンタンク参上! 腰の所で回転するぞ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/25 00:09
作品2号
コアファイター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 00:19
まずはレゴ作品紹介
5歳の子供の相手でなんとなく始めたレゴ(ブロック)遊びにすっかりハマッテしまい、もはや子供そっちのけでレゴ作りに没頭する週末…。気がつくと、いつしか立派なレゴ作品コレクションが出来上がっていました…。何だかこのまま部屋の中に眠らせておくのはもったいないと思い、ブログに載せることにしました。ここ暫くは、ネタが尽きるまで、小生のレゴ作品コレクションを紹介していこうと思います。 まずは、作品紹介の前に、小生の考えるレゴの魅力は… 1.お手軽。何の道具も必要としない。面倒くさがりな小生にピッタリ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/10 01:19

トップへ | みんなの「レゴ」ブログ

こだわりライフ・トキオ レゴのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる