アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「五重塔」のブログ記事

みんなの「五重塔」ブログ

タイトル 日 時
法隆寺の五重塔をレゴで作ってみました。
法隆寺の五重塔をレゴで作ってみました。 昨年、京都で八坂の五重塔を見て以来、いつか五重塔をレゴで作ってみたいと思っていましたが、普通に作っても過去にいくつか作った城の小型版になりそうなので、何か一工夫できないものかと想いながら、ズルズルと時間だけが過ぎて行きました…。 ところが先日、隈研吾さんの新国立競技場のデザインを見て、五重塔の木組みをレゴで再現してみようと思い立ちました ということで、五重塔をレゴで作ってみました。 塔のモデルは、一番歴史の古い法隆寺の五重塔にしました。 中心の心柱を見せるため、上層は木組みと瓦屋根だけに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 23:39

トップへ | みんなの「五重塔」ブログ

こだわりライフ・トキオ 五重塔のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる