こだわりライフ・トキオ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイで買ったラーマヤナの猿(ハヌマーン)と鬼(トサカン)のペーパークラフトを作ってみました。

<<   作成日時 : 2016/04/10 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日バンコクに行った際に、空港の本屋でペーパークラフトにもなるポストカードを見つけました。
ペーパークラフトのモデルは、ラーマヤナ(タイではラーマキアンと言うらしい)に出てくるキャラクター達で、みんなひょうきんな表情をしていて一目惚れしてしまいました。
1枚129バーツと結構かったので、いくつかあるキャラクター達の中から「ハヌマーン(昔、ウルトラマンの映画にも出ていたっけ)」という猿と「トサカン」という鬼を選びました。

ようやく少しまとまった時間ができたので、いざ作ってみると…結構細かくて、徐々に進行中の老眼の身にはかなりつらい作業になりましたが、何とか完成できました…(ガンプラや、建物のペーパークラフトで懲りたはずなのに、喉元過ぎれば何とやらで、また同じ後悔を繰り返すことに…嫁から呆れられたのは言うまでもありません)。

↓表紙
画像


↓ペーパークラフトの完成形。拡大して見ると、仕上がりが雑なのがよく分かると思いますが、老眼の身ではこれが精一杯でした…。
画像

ところで、ハヌマーンの顔が、劇団ひとりさんに見えてしまうのは、私だけでしょうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイで買ったラーマヤナの猿(ハヌマーン)と鬼(トサカン)のペーパークラフトを作ってみました。 こだわりライフ・トキオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる