こだわりライフ・トキオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「One OK Rock 2016 "35xxxv" Asia Tour ...

<<   作成日時 : 2016/02/01 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

One OK Rock 2016 "35xxxv" Asia Tour Live」について

ライブ、行ってきましたが、いやーっ楽しかった! 最高でした!!
全身汗だくになりましたが、ストレスの発散と良いリフレッシュができました!
本当に行ってよかったです!

それにしても、素晴らしいパフォーマンスでした!!
ライブDVDを見て分かっていたことですが、生で彼らのライブパフォーマンスを見て、改めてそのレベルの高さに感動しました!
(タカのノドの調子も、いつにも増して良かったような気が…。シンガポールの湿った空気のせい?)

会場はFort Canning Parkでした。
公園内のなだらかな傾斜のついた芝生をそのまま会場として利用していたので、後ろに行くほど高くなり、また奥行があまりない分ステージからの距離が近いので、メンバーの顔がわかるくらいでした(日本の広い会場ではなかなかこうは行かないだろうな…)。
個人的には、ココはなかなか気に入りました。
来年もまたシンガポールに来てくれるなら、またココでやってもらいたいですね。
画像
画像
画像

曲の方は、最新アルバム中心の選曲でしたが、基本的に"アメリカ版"の英語詩でした。
でも、HeartacheとThe Way Backの2曲は日本語詞の方を歌ってくれました!(個人的には、Heartacheは英語詩よりも日本語詞の方が好きなので、良かったです!)
欲を言えば、アンコールでBe The Lightもやってくれたら最高だったのですが…。

それにしても、このバンドのアジアでの人気には驚かされます。
会場があまり広くないので、そんなにたくさんの人は来ないだろうとタカをくくって、少し余裕をかまして18:30頃に会場に着いてみると、長蛇の列!! 日本人もいましたが、ローカル率の高さに驚きです! やはりワンオクの当地での人気は本物のようです。
Fort Canning Park内の遊歩道に延々と伸びる行列に沿って何百メートルも歩いた末にようやく最後尾に到達しました…。
小生の後ろにもどんどん列が伸び、最後尾が見えなくなるほどでした。
小生が入場できたのは開演5分前くらいだったので、後ろのほうに並んでいた人たちは、ひょっとして開演に間に合わなかったかも…。
画像


最後に、よりよい次回公演のための参考意見として。
主催者側の運営スタッフによる行列の誘導が不十分であったように感じました。
公園の駐車場を行列が横断するので、車の通行のため行列を途中で分断させていたのですが、ちょうど小生の前で行列が分断されてしまいました。しばらく後に、運営スタッフに前に進むように言われたのですが、すでに前の人の背中は暗がりの中で見えなくなってしまっており、十分な明かりがない状態で、当日券を求める人などでごった返した中、前の行列の最後尾を探すのは大変でした。やっとの思いで最後尾に追いついてみると、何人もの人に割り込まれており、とてもやるせない想いがしました…。
このような事を防ぐため、少なくとも行列の先頭と最後尾にはプラカードと無線を持ったスタッフを配置して行列の誘導をした方がよいと思います。また、会場への入り口をもう1か所設けたほうがよりスムースに入場ができると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「One OK Rock 2016 "35xxxv" Asia Tour ... こだわりライフ・トキオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる